So-net無料ブログ作成
検索選択
ドゥーワッチ・すぽーつ ブログトップ
前の5件 | -

Holiday Game [ドゥーワッチ・すぽーつ]


遅ればせながら,メリークリスマス
皆さんいかがお過ごしですか?

ミシガンでむかえる初めてのクリスマス,わが家の3人は,こちらも初めてのNBAデトロイト・ピストンズの試合を見に行ってきました.

続きを読む


NFL Super Bowl XL Half Time Show [ドゥーワッチ・すぽーつ]

来年2月に開催されるアメリカンフットボールNFL(http://www.nfl.com/)の決勝戦,Super Bowl(http://www.superbowl.com/).今年のハーフタイムショーにローリングストーンズが選ばれて,ちょっと待ってやなんでやねん.というお話.

続きを読む


Congratulations White Sox. [ドゥーワッチ・すぽーつ]

たった今,MLBワールドシリーズでシカゴホワイトソックスが優勝しました.
昨年のレッドソックスに続いて4連勝でのワールドシリーズ制覇です.
2年連続靴下の勝利.まさに靴下黄金時代ですね(なんのこっちゃ).

どうでも良いのですが,今週末シカゴに遊びに行く予定です.
すでにAmtrak(列車)とホテルは予約してあります.
ホワイトソックス優勝記念セールなんてのがそこらここらでやっていると嬉しいのですが.

来年こそは我らがデトロイトタイガースに頑張ってもらいたいモノです.

写真は7月のMLBオールスターゲーム前に出かけたFanFestで撮影したワールドシリーズ優勝トロフィー.ピカピカでしたよ.


a little story about the marathon [ドゥーワッチ・すぽーつ]

日曜日のデトロイトマラソンに関する小ネタをひとつ.

今回のデトロイトマラソンに参加していたランナー集団の一部が,カナダウィンザーから川底トンネルを抜けてデトロイトへ入る際に,国境警備に止められてセキュリティチェックを受けるという出来事があったようです.その時の模様は以下のURLへどうぞ.
http://www.freep.com/photos/2005/marathon1024/16marathon1024.htm
ランナー側からすると,一生懸命走ってる最中なのに突然止められて,タイムはロスするしリズムは崩れちゃうしで踏んだり蹴ったりです.

何でこんなことになっちゃったのか?

昨日の新聞に面白いニュースが出てました.
http://www.freep.com/news/latestnews/pm6881_20051024.htm
要約すると,この集団の中に radioisotope(放射性同位体)を使う stress test(負荷テスト)を最近受けたことがあるランナーがいて,その人が放射能検知機に反応しちゃったらしいです.僕は医学的にはシロウトなので,具体的になんのことやらサッパリなんですが,そんなこともあるんですね.

でも,国境警備の人たちも正直驚いたでしょうね.「ガンバレー」なんて人ごとのように眺めていたら突然放射能検知器が鳴り出したりしたわけですから.まぁ,マラソンのどさくさに紛れてテロリストが入国を企てる可能性も全くのゼロとは言えませんし,最低限の準備は怠らなかったのだと言うことか.それにしてもあのトンネルには放射能検知器なんてモノも置いてあるんですね.それもちょっと驚き.

ウワサによると911テロの実行犯が入国したのがウィンザー・デトロイト国境だったとか.そのせいでデトロイトの入国管理はかなり厳しいそうです.


my "bittersweet" first Marathon [ドゥーワッチ・すぽーつ]

初めてのフルマラソン挑戦,ボロボロになりながらもなんとか完走しました.
完走タイムは目標に遠く及ばない4時間30分.達成感はもちろんありますが,ちょっと悔しさもつのる,ほろ苦いマラソンデヴューでした.

以下,長文です.

続きを読む


前の5件 | - ドゥーワッチ・すぽーつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。