So-net無料ブログ作成
検索選択

Snow and Son [息子日記]


先週の木曜日の夜にまとまった雪が降ったミシガン.

金曜日に予定されていた日本語補習校の乳幼児親子教室もキャンセルされてしまいました.息子も結構楽しみにしている(らしい)クラスなので残念です.

さらにこんな日は,出勤前にクルマの雪かきが必要です.

 
ん?右の写真,なんか赤いのがちらっと見えてますね?


実は雪かきのついでに息子とお散歩中なのでした.

新雪でさらさらのパウダースノー.サラサラすぎて雪団子すらも作れません.すぐにぱらぱらとくずれちゃう.足を踏み入れると・・・

 
ズボ! お〜!と終始こんな調子.


ちなみにこちらはディアボーン市内を流れるRouge River.
表面はすでに凍っております.

日本もずいぶん寒くなったとか.皆さん風邪ひかないようにね〜!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Dice

こうして見ると「雪国」だなぁ~という気がします。雪が降った日って風もなくて結構暖かく感じるようになったら、一人前の雪国人ですよ。息子君は平然としてますね。
by Dice (2005-12-13 20:03) 

チョヴィワタ

> Diceさん 
息子は我々以上にミシガンの気候に適応しています.
お散歩に行っても,雪で遊ぶ方が楽しいみたい.
by チョヴィワタ (2005-12-15 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。