So-net無料ブログ作成

Friday would be great. [まいにち]


あれやこれやと盛りだくさんだった金曜日をフラッシュでお送りいたします.


午前中,月に一度開催される日本語補習校の乳幼児クラスへ.このクラスへの参加は6月の体験休学をふくめると4回目です.僕自身は先月は参加できなかったのですが,僕自身も通算で3回目の参加です.お父さんが参加しているのはわが家だけですね.子供達の「おじさん誰?」の視線にももうなれました.相変わらず浮いていますが,これからも毎月行きますのでどうぞヨロシク.


クラス終了後はNoviへ移動してランチ.
“HAPPY SUSHI”というイカした名前のお店へ行ってきました.
 
ラーメンといなり・にぎりセット.9ドル也.
炭水化物とりすぎですね.明らかに野菜不足だけど,たまには良いでしょう.

このお店,ご近所Blog友達Rumi★さんお薦めの中国人経営日本料理屋です.
ラーメンもお寿司も味はまともで美味しいです.何より,他の日本料理屋に比べて安いのがよろしい.


箸ぶくろのスマイルマークに夢中の息子.昨日お散歩中に転んで作ったタンコブが痛々しいですが,本人はいたってゴキゲンです.彼もラーメンをちょっとだけ食べました.

その後日本食材店 One World Market で食材の買い出しをして,洗車屋でクルマを洗って帰宅.




こちらの洗車屋はコンベアにクルマを載せて流れ作業で約50メートル.
あっという間に終わります.息子はこの洗車屋が大好きです.
入ってから出るまできょろきょろキョロキョロ.

帰宅後,僕はそのまま仕事へ.
今日のうちに片づけておきたい案件があったのです.
しかし,金曜日に午後3時から仕事に出るってのはむなしいものですね.
そんな僕を変人呼ばわりしないでくれたまえ>職場の皆さん


夕飯は豚肉のショウガ焼きを作りました.
わが家のショウガ焼きはそぎ切りにしたハクサイと一緒に炒めます.
ハクサイの甘みがじんわりと出るくらいまで炒めると美味.
日本食材店で買った薄切り肉があまりに薄切りすぎたのでただの野菜炒めになっちゃいました.


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

Rumi★

おぉ、HAPPY行って来ましたか~!
そうなのですよ、ここの一番の魅力は値段が安いこと(笑)
特別美味しいというわけではないけど、使用に耐えうるって感じで(笑)
NOVI周辺の日本人からは地理的にも某高級中華飯店Mちゃん(笑)より
人気があるようです。
息子君のおでこ、可哀想。。。早く治りますように~!
by Rumi★ (2005-11-13 11:43) 

Rumi★

ってか絶対このショウガ焼きの方が美味しそう・・・(*´д`*)
うちも今度白菜入れてみまっす。
by Rumi★ (2005-11-13 11:44) 

チョヴィワタ

> Rumi★さん 
「高級」になっちゃったラーメンを庶民の手に取り戻した感がありますね.嫁さんが食べた「ラーメン・唐揚げ・ライス」セットなんてもう最高でした.まさに「ハッピー」なお店ですね.

「ナッパキャベツ(ハクサイ)」はたまに地元グロサリーでも安売りしてるので重宝しています.ぜひお試しあれ.
by チョヴィワタ (2005-11-13 14:59) 

Dr.Bear

息子さんのおでこのあざが痛々しいですね。でも元気な証拠。
そうやって子供は、けがするぐらい遊ばなくちゃだめです。
最近は、過保護な親が多くて・・・。

ショウガ焼きにハクサイをあわせるのって初めて聞きました。
おいしそうですね。今度試してみよう。
アメリカでもハクサイ買えるんですね。
by Dr.Bear (2005-11-13 19:18) 

Dice

Happy Sushi今度行ってみたいな~。そういえばアナーバーに、「スシ・ドットコム(カムだったかな?)」なんていうお店もありますね。ミシガン人のネーミングセンスに脱帽です(嘘)。
by Dice (2005-11-14 00:41) 

チョヴィワタ

> Dr.Bearさん 
うちの息子は僕に似てドジなのか,よく転びます.
転ぶと手より先に頭から行くのでタンコブが耐えません.

ハクサイは"Napa(ナッパ?)"という名前で普通のスーパーなんかでも売っています.こちらの人が買っている姿を見たことはありませんが.
by チョヴィワタ (2005-11-14 13:15) 

チョヴィワタ

> Diceさん 
ぜひ今度ご一緒しましょう.
「sushi.come(コメ?カム?)」は以前,通ったときにネーミングに惹かれて足を踏み入れかけたのですが,名前の割にどっと混む様子がなかったのでやめておきました.美味しいお店なんだろうか・・・
by チョヴィワタ (2005-11-14 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。